blue bleu

マンガやアニメに偏った日記。ネタバレにご注意。


- | | author スポンサードリンク | - | -
最初からクライマックス
 人は疲れるとなによりも眠くなるんですね‥とにかく体中が眠い。

 今日は出るのが遅くてもよかったんで野球観てました。出かける寸前が第一試合、京都外大西―常総が0-0で延長になるところ。 
 帰って来て、休憩してる間に観てた第三試合は楊志館が逃げきったのを見届けてから店へ。

 今日に限らず、この夏は延長だったり9回の攻防だったり熱い試合が多いみたいですね。少し観るだけでもこんなに熱いのに、長い時間観てたら(毎日観戦してる人とか)楽しいだろうなぁ。

 いつかほんとにあの場所に行きたいなぁ。いつになるやら


 ついに!今夜(明朝?w)コードギアスstage24&25SPが放送されますよ。23話から4ヶ月半、最速から2週間遅れ(CBC)。待ちに待った「だから」の続きが。確実に予約しておかないと。明日が楽しみ。

野球 | 23:07 | author 日和 | comments(0) | trackbacks(0)
この熱さが戻ってきた
暑さのあまりに何もやる気になれなくてぼーっとしてるうちに休みの1日が終わってしまった‥‥

夏の甲子園がはじまりました。開会式がまともに見れるのなんて何年ぶりだろう。行進を見てるだけで熱くなる。
少しずつでも試合が見れるといいなぁ。

野球 | 23:24 | author 日和 | comments(0) | trackbacks(0)
明日、晴れたら
 毎日よくもこう雨が降るもんだと思う今日この頃。

短くて太い梅雨だと聞いていたのにふたを開けてみれば集中豪雨。おまけに台風って。


 明日からいよいよ高校野球愛知県大会が開幕です。楽しみーと言いたいところですが、果たして明日試合ができるのかが心配ですよ。開会式すら危うい気が。
 地元球場に行くのはやっぱり無理だろうな…雨の影響で平日に順延されたりはしないだろうか。 
野球 | 21:32 | author 日和 | comments(0) | trackbacks(0)
夏のおわり
二日間に渡る決勝。駒大苫小牧−早稲田実業。

投手戦ってこの試合のことを言うんですね。
本塁に帰らせなければ点は入らない。塁に出しても戻らせはしない。田中、斉藤両投手の気迫が見えるような投球に見入らざるをえなかった。

戦い抜いた両チームに感動をありがとうと言いたい。ホームランがよく出た大会の最後を締めるのがこの試合っていうのがなかなかうまくできているような。空振りさせて叫ぶ投手はなんてかっこいいんだろう。また、夏が楽しみだ。
野球 | 22:56 | author 日和 | comments(0) | trackbacks(0)
熱い暑い!
この記事一度消えました‥思い出せる限りで書く‥

甲子園が始まりました!その熱さに負けないように何だか天気もすごく暑い。
開会式だけは外せない。朝起きるのが遅くて慌ててパンかじりながら観ました。入場行進萌。

試合結果が気になってたのは仕事の始まった時だけで、忙しいあまりに頭から抜け落ちました。暑い中わざわざありがとうございます〜(はぁ)
帰ってきたら第三試合が始まる直前でした。再び仕事に行くまで少し観られてよかった。注目の強豪対決は点取り試合だったみたいですね。見応えありそうな試合だし熱闘甲子園は要チェック。まあ毎日見るつもりですが。

あ〜今から4日目の名電が楽しみ。

野球 | 21:51 | author 日和 | comments(0) | trackbacks(0)
代表決定
甲子園代表校決定の号外メールが毎日届きます(朝日の)。

今日ついに愛知代表が決定。

愛工大名電優勝おめでとう!


何とか試合の終盤見られてよかった。堂上弟の活躍が甲子園で見られるなんて楽しみだ。

相手の愛産大三河の投手の泣き崩れる姿にじわっとしました。一人で立ち上がることもできない悔しさ。ああ、どれだけの球児がこの夏も涙を流したんだろう。


他の地域もほとんど決定した中、宮城大会は再試合が決定。0-0で延長15回引き分け再試合。熱いね。
負けられない負けたくない気持ちがぶつかり合う。明日、勝負の行方は。
野球 | 23:52 | author 日和 | comments(0) | trackbacks(0)
胸を張って
決勝間に合わなかった‥

横浜が勝ちました。県立の星清峰惜しかった。ものすごい点差だけどメダルかけてもらう選手たちを見てると胸にこみ上げてくるものがあります。

金沢桜丘の応援団が最優秀!こういう賞があるのもいいなあ。プレーしてる選手だけじゃないんだって。甲子園に満開の桜を、なんて粋。

寒いし雪が降るし再試合があったり(社長の挨拶より)大変だったね。
横浜の校歌気に入った 覚えれそう(笑)

あぁ終わっちゃったセンバツ。涙と笑顔どちらもきれいだと思いました。

野球 | 16:07 | author 日和 | comments(0) | trackbacks(0)