blue bleu

マンガやアニメに偏った日記。ネタバレにご注意。


- | | author スポンサードリンク | - | -
涼宮ハルヒの驚愕 
 今日この日を迎えられたことを感謝します。「涼宮ハルヒの驚愕」初回限定版が発売になりました!!
長かったと思うよりもこの手にできたことがうれしいですよ。もう一生でないんじゃないかぐらいの覚悟はしていましたからねー。

予約はしてあったのですが、メイト名古屋店でも早朝販売があるとのことなので。
行ってきました。朝7時前。



久々の早起きはなぜか興奮しました(笑)3時ごろに一度起きてたり。6時半ごろに着いたんですがその頃には少し列ができてましたね。誰もハルヒの列だとは言いませんがきっとそうだろうと思い列に加わり、自分の後ろにも列ができていくのがわかりました。7時にはまあまあ行列らしくなっていましたが予想よりは少なく、7時すぎから販売が開始されるも列が進んでいくだけといった静けさに拍子抜けしました。しかし参加せずにはいられなかった。祭り気分でしたよ。

メイトのハルヒ特典でこんなカードをもらいました。キョン・古泉が可愛い…

さっそく読了いたしましたが、面白かったのとハルヒだったということだけ言っておこう。ハルヒまみれの一日でした。
JUGEMテーマ:涼宮ハルヒの憂鬱


JUGEMテーマ:ライトノベル


涼宮ハルヒ | 21:07 | author 日和 | comments(0) | trackbacks(0)
4年目の驚愕
 2007年6月より、延期されていた『涼宮ハルヒの驚愕』がついに発売決定しました。いや、もっと以前に発売日発表はされてたんですが半信半疑だったのでねえ。だって3年も過ぎてるんですよ(笑)?

 告知自体はすでに見ていたのでそれほど驚いたわけではありませんが、新聞広告が出たことに驚きました。まさか読売経済面にドドンと大きく出ているとは。2期決定の七夕広告も衝撃的でしたがそれに近かったです。こうやって新聞広告にも出たのなら、いよいよ信じていいのかなと思ってみたり。まだ信じてなかったのかと(笑)
初回限定版がまず5月25日に発売、次いで6月15日に上下巻分冊で通常発売されるようです。初回限定版は小冊子が付くみたいですが、こちらはセット発売なのが大きな違いですかね。

 予定は確定に変わったようなので、今から5月を楽しみに待っていようと思います。よ、予約はどこですればいいのかな……。
JUGEMテーマ:涼宮ハルヒの憂鬱


涼宮ハルヒ | 22:25 | author 日和 | comments(0) | trackbacks(0)
待たせたわね!
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


JUGEMテーマ:涼宮ハルヒの憂鬱


 劇場版『涼宮ハルヒの消失』のブルーレイが届きました!これはAmazon限定版であります。スチールブックが名シーンジャケットなのはもちろんのこと、頑丈で使いやすくて重宝しそうです。

 本編の感想はこれまでに書いてあるので省略。BDになって違うなと思ったのは小さい画面で観ると線がくっきりしているなあということと、あとは音が小さめだということですね。時間もないので少しだけ観るつもりで再生したらずいぶん観てしまいました(笑)止める場所が見つからないよ?
休みの日にでもぶっ通し再生して観たいと思います!

 BDを手に入れてもなお劇場で観たいという気持ちが起こるのが不思議です。ハルヒ熱、依然として冷めやらず。

 消失感想〜 初回二回目三、四回目五、六回目あげました七回目
涼宮ハルヒ | 21:50 | author 日和 | comments(0) | trackbacks(1)
涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイコンプリートBOX
JUGEMテーマ:涼宮ハルヒの憂鬱




ハルヒのBDBOXが届きました!


こういうパッケージは開けるときに緊張します。カッターで傷つけないよう丁寧に。中には3つのBDディスク。外側ジャケは公開されていたのであれですが、3つのディスクのジャケが良かったですよー。ディスク本体にこれまでのDVDのいぢジャケがあしらわれているのもハルヒファンには嬉しい。

本編はぼちぼち観ていこうと思います。とりあえず観たことのない弦奏から。すでに(;´Д`)…ハァハァ

消失仕様の特典下敷きは古泉でした。嬉しい!
涼宮ハルヒ | 22:15 | author 日和 | comments(0) | trackbacks(1)
消失/七回目

まさかこんな時期に観られるとは思ってもみなかった「消失」
せっかく機会を得られたので、行って来ました名古屋空港。距離的にはそんなに名古屋から遠くないので行きやすかった。
JUGEMテーマ:涼宮ハルヒの憂鬱


のいぢ絵ジャケ最高ーーー!!
続きを読む >>
涼宮ハルヒ | 22:18 | author 日和 | comments(0) | trackbacks(0)
12月18日
JUGEMテーマ:涼宮ハルヒの憂鬱


来た来たキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ

消失BD・DVD発売決定です。はじめからBD化、しかも発売日がまた心憎い!今年の12月18日が土曜日とあって、もしかしたら……とは思っていたのですがそんなに早くは出ないかなーとも思っていたのでうれしいです!

BDの限定版と通常版、DVDの限定版と通常版そしてショップごとに特典がついてきたりなかったり。さあどこで選ぶ?状態です。とりあえずAmazonで限定版を予約してみました……他に魅力的な特典がついてくるところがあったら心変わりするかも?

年末に向けて楽しみができた。これが発売するまでにBD-BOXも出るし。これで最後に「驚愕」が来れば、言うことはないんですけどねえ。期待せずに待ってみようと。
涼宮ハルヒ | 21:49 | author 日和 | comments(0) | trackbacks(0)
期間限定
期間限定カバーの全巻購入プレゼントのクリアポスターが来ましたよ!

7月中には発送ということでしたがギリギリアウトでしたね。着いたの8月3日でした。意外に小さいパッケージなので驚きました。そして『涼宮ハルヒ』の文字にも。角川さん空気読んで!(笑)


写真を撮るのに苦労しました。曲がっていて押さえないと丸まる上に、どこをメインに撮ったらよいのか迷いましたよ。とりあえずこんな感じに。
クリアポスター
ハルヒうまく撮れてない!大きさの目安にジャンプとサンデーを使いました。デカいというか、長いです。しかもクリアな素材なのでどうやって扱えばよいのかわかりません(笑)
しかしこのキャンペーンに応募したときは全プレと知らなかったので(よく要項読んでないから抽選と思ってた)、すごく嬉しい到着だったりします。あ……驚愕まだ出ないかな…
涼宮ハルヒ | 21:50 | author 日和 | comments(0) | trackbacks(0)