blue bleu

マンガやアニメに偏った日記。ネタバレにご注意。


- | | author スポンサードリンク | - | -
もしドラ 
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら がNHKにてアニメ化されました。

 録画してあったのを一気見してみましたよ。
想像していたよりもふつうに楽しめるのは高校野球を取り扱っているおかげなんでしょうか…それがなくてもドラッカー「マネジメント」を活用する方法としてのこの形は上手いなあと思わせられます。ずっと放置してあったのはキャラデザがいかにもアニメらしいものなのが気になっていたんですよね…これがもう少し一般向けの萌え度低いキャラデザであれば取っつきやすかったんではないかと思ってみたり。

 百合系BL系の趣向もほのかに感じさせつつも(ないとは言わせない笑)、メインの高校野球とマネジメントを青春仕立てで演出されているためにその辺のサービスが余計なものとはなっていないバランスが見事です。最終の前にえらくドラマチックな展開になったのは主人公であるみなみの物語としての側面を強化する意味があったのかなと。もしドラ、興味をもったら見てみる価値ありです。
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


JUGEMテーマ:もしドラ


アニメ感想 | 21:48 | author 日和 | comments(0) | trackbacks(0)
劇場版 マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜
シェリル・ノーム starring May’n&ランカ・リー=中島愛 produced by 菅野よう子
(2011-03-09)

いくつものトライアングルによって組み上げられた、生の物語。
JUGEMテーマ:マクロスFRONTIER


続きを読む >>
アニメ感想 | 22:49 | author 日和 | comments(0) | trackbacks(1)
神のみぞ知るセカイ 8話
アニメ神のみ8話の感想です。

FLAG8.0 Coupling with with with with

続きを読む >>
アニメ感想 | 23:23 | author 日和 | comments(0) | trackbacks(0)
けいおん!!26話(終)
けいおん!!最終話の感想です。映画かーーー!
番外編 訪問!
JUGEMテーマ:けいおん!


新入部員梓を迎えた日の記念写真から始まる番外編最終話にして、DVDジャケの意味がわかる1話。
続きを読む >>
アニメ感想 | 21:53 | author 日和 | comments(0) | trackbacks(0)
けいおん!! 25話
けいおん!!番外編(25話)感想です。ついにラス1か…

番外編 企画会議!

新入部員勧誘のビデオを撮ろう!残される梓のために、みんなでいる時間を残していくために。
JUGEMテーマ:けいおん!


続きを読む >>
アニメ感想 | 22:48 | author 日和 | comments(0) | trackbacks(0)
けいおん!!22話・23話・最終回
けいおん!!22話から最終回までの感想です。劇場版ってなにー!

#22 受験!
#23 放課後!
最終回! 卒業式!

ついに卒業式。
残される梓は先輩たちの卒業を祝うことができるでしょうか…?
JUGEMテーマ:けいおん!


JUGEMテーマ:漫画/アニメ


続きを読む >>
アニメ感想 | 19:30 | author 日和 | comments(0) | trackbacks(0)
けいおん!!21話
けいおん!!21話感想です。ラスト2話は特別編らしいですね。このやり方ってどういう意図があるんだろう。ずっと疑問です。

#21 卒業アルバム!

「一生残るんだから」
JUGEMテーマ:けいおん!


続きを読む >>
アニメ感想 | 17:42 | author 日和 | comments(0) | trackbacks(0)