blue bleu

マンガやアニメに偏った日記。ネタバレにご注意。
<< 特攻女神 | TOP | 劇場版 マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜 >>


- | | author スポンサードリンク | - | -
となりの怪物くん


書店店頭の試し読みで出会って以来、ずっと気になっていた作品。このたび読んでみました(レンタル。人気作品という評判に違わぬ面白さに一日ですべて読んでしまいましたよ。


JUGEMテーマ:漫画/アニメ


 冷血ガリ勉少女・雫と天然問題児・春の出会いからはじまるラブコメ。

 高校生にとっての世界とはやはり学校、クラスなのでしょう。雫も春も周りから浮いた存在でありました。不器用な二人が結びついていく中で、周りも新たな関係を作り始めていく。二人の世界が広がっていくのが交友関係で見て取れるのです。

 不器用な二人の不器用ゆえのまっすぐな言葉たちは胸に響き、とても気持ちが良い。
一方的ではなく互いになにかを与え合い受け取りあう。これこそが交友なのだと思いました。

 不器用な人たちの中で異彩を放つ器用であり不器用な彼(当て馬と書いてヤマケンと読む)に目が行くのも無理はないですかね。7巻予告が嘘じゃなければ次巻は彼の出番多い?次は5月か…それまでに揃えておこうと思います。ドラマCD付とはアニメ化もありそうですね。
マンガ感想 | 21:38 | author 日和 | comments(0) | trackbacks(0)
- | 21:38 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://hiyori302.jugem.cc/trackback/1235
トラックバック