blue bleu

マンガやアニメに偏った日記。ネタバレにご注意。
<< 半熟作家と“文学少女”な編集者 | TOP | 安心できる場所 >>


- | | author スポンサードリンク | - | -
神のみぞ知るセカイ供8話
 アニメ神のみ8話感想です。もうとうに折り返してるんだな。

  黒シャツの桂馬はいつも以上にかっこいいと思うのです。

 FLAG8.0 はじめての☆おつかい/3人でお茶を。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



 イタ回の桂馬はいつも違った意味で輝いてますね。エルシィがゲームのことを知ったら二人の関係はどうなる?エルシィ脳内で背中向け合っている二人の図が今の関係を表しているのか。歩みよらずにいたのは桂馬だけじゃなく……?
2Dヒロインの戦いの歴史映像が力入りまくりです。

 これで知ることができた、と思っても実際はまだまだ。エルシィはまだ桂馬を知る途中にあって、それは桂馬にとってのエルシィも同様。桂馬がエルシィの歩みよりに気付いたかどうかはいっしょにアニメDVDを観ているラストシーンが答えなんでしょう。

 ハクア、桂木家来襲。悩みから解放されたからなのか、桂木家に来られたからなのか。笑顔満面のハクアが別人のようにさわやか。桂馬の手を借りてあげても構わない。ツン全開のハクアの中にあるデレに目ざとく気付くエルシィ。女の子って、男の子って違うんですよね。エルシィがハクアと親しい関係であるほど内面にある変化に気付きやすい。この立ち位置の絶妙さがにくいです。
最後の麻里さんのデレにやられてしまいました。確かに桂馬の母なのです。このデレは可愛すぎる。

よっきゅんと桂馬の出会いが3期の布石となるよう願っています。
神のみぞ知るセカイ | 17:23 | author 日和 | comments(0) | trackbacks(1)
- | 17:23 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://hiyori302.jugem.cc/trackback/1271
トラックバック
2011/06/01 8:50 PM
 神とよばれるほどゲームを得意とする高校生ケイマ、悪魔エルシィと契約して 現実女性を口説き落とし駆け魂を回収する使命に立ち向かうセカイの新展開、8話目  ☆FLAG8.0「はじ...
ピンポイントplus