blue bleu

マンガやアニメに偏った日記。ネタバレにご注意。
<< 再起動 | TOP | 孤独なる戦い >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -
神のみぞ知るセカイ 12話


JUGEMテーマ:漫画/アニメ


純ちゃん回丸々書き損ねてしまった。それでもアニメを楽しんでいたということだけここに記しておこう。

アニメ神のみ、最終回感想です。

FLAG12.0 サマーウォーズ
完全なるヒロインよっきゅんとの出会い。完全なギャルゲーとは。

桂馬に課されたひとつの命題、完璧なギャルゲーを作ること。

脳内戦争が開始され、ギャルゲーの要素を一つ一つ担う脳内桂馬たちがそれぞれ戦い果てていく。目指すものが同じだと気づくまでにどれほどの命が消えていったことか(笑)

よっきゅんと、ただ恋をしていくだけのギャルゲー。それがすべてだった。

脳内桂馬からギャルゲーの要素という鎧が脱がされていき、まっぱだか桂馬へと帰っていく。幾人もの桂馬が桂馬の中へ戻っていき、答えに行き着いた。ヒロインというギャルゲーにおける絶対的な存在に立ち返り、桂馬はまたギャルゲーをやる日常に戻っていく。

クソゲーの中にもよっきゅんがいた。ならリアルというクソゲーなら?というわかりやすい締め。ちゃんと最終回らしく締めていただけて大満足ですよ!おまけによっきゅんにあの人とは!圧倒的なヒロイン性になすすべがありませんでしたよ。かわいかったです。

1期2期通しての感想。アニメでは原作本編ではできなかったお遊びだったりサービスだったり補足だったりがされていて、(まあそこまでしないでもと思ったりなぜこんなことをなど思わなかったかといえば否定できませんが)全体的に観られて良かったと思えるものでした。
3期がなくてもサービスはしておくよという心意気を買わないとですよ!秋に発売されるコミックス付属のOVAにも期待。とりあえずはしばしのお別れ、制作者の皆様お疲れ様でした。
神のみぞ知るセカイ | 00:21 | author 日和 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 00:21 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://hiyori302.jugem.cc/trackback/1278
トラックバック