blue bleu

マンガやアニメに偏った日記。ネタバレにご注意。
<< 状況終了/女神たちの競演 | TOP | 証の証/再×再 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -
マジ女神/転換


JUGEMテーマ:漫画/アニメ


つい書きそびれてしまいがちですが先週と今週のサンデー、神のみ感想です。
  FLAG159 アクアラング

 アポロ空間に連れ込まれた桂馬。

 巫女だからできること、桂馬のできること。アポロとの会話の中で桂馬には見えてきたものがあるようです。それは自分のすべきことであり自分がしてきたことでもある。これまで最善手を選んできたのは最高のエンディングを迎えるため。桂馬はブレない、そう思いがちだけれど彼もリアルと接し他人と接する中でブレてこなかったということはないはず。それを試すようなイベントとでもいえるのではないでしょうか。
 そして桂馬はこれまでと変わらぬ神としての自分を選んでいるのかもしれない。しかし果たして変わっていないのだろうかという疑問。桂馬の前に現れたかのんとその時の桂馬を見るに、変化はあるのですよね。かのんに背中を押されているじゃないかという。かのんちゃんマジ天使いや女神?女神よりも女神らしい(笑)
ずっと気になっていた桂馬の風邪が今回のイベントで消えたのはほっとしました。

  FLAG160 ドロップアウト

 3日後というリミットとディアナに羽が生えない理由。どうみてもデレデレのディアナ、これは自覚しましたか。天理とディアナは他の女神・女子と違うところはそこでしょうし。それとも女神・女子間の関係性にあるのかな?ディアナの告白(天理に)来るかな……?

 ハクアの窮地。そのことに気づかない桂馬ではないと思われるのですが……かのんとアポロのことが頭にあるせいで気づくのが遅れているというのはありそう。にーさまが決め顔を見せているときは自分の中でなにかを整理している時や明かせない情報がある時など。その笑顔で女の子たちは攻略されつつも桂馬から突き放されているのですねえ。考え事にーさまというのはいつも表情が隠されているので不安になります。どこまで彼には見えているのだろう。
拷問がサービスシーンとなっているハクアは通常営業といったらひどいですね(笑)助けにきた人形さんおよび室長かっこいい!これで少しは真実を知ることができるか、それとも分からないまま帰されてしまうのか。ここまでされたのだから教えてやってよ室長、という感じはありますね。桂馬がハクア帰還の後、どういった状況整理を行いどう道筋を立てるのか。ここからはそういった展開になるのでしょうか。
マンガ感想 | 22:29 | author 日和 | comments(0) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
- | 22:29 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://hiyori302.jugem.cc/trackback/1288
トラックバック
2011/11/18 8:20 PM
はじめまして(鐓?ω鐓?)
はじめまして!