blue bleu

マンガやアニメに偏った日記。ネタバレにご注意。
<< 誕生日祝いの二冊 | TOP | ソウルイーター 36話 >>


- | | author スポンサードリンク | - | -
機動戦士ガンダム00  第10話
#10 天の光
空へ逃げ延びたソレスタルビーイング。ツインドライヴの真の力が目覚める裏で、地上にはまぶしく暗い光が注いでいた。
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


JUGEMテーマ:ガンダムOO


スメラギさんとカティ大佐。どちらもお互いの存在を認識してしまったことで過去の理想と現実の違いに悩むことになってしまった。戦争はなくならない。せめて早期解決を。その願いで戦術予報士になった二人を分けたのは絶望の大きさなのか?過去スメラギさんが感じた絶望を、今のカティ大佐は感じているのかもしれない。空気読まないコーラサワーは今の大佐にこそ必要なのかも。

中東は連邦政府のものとなりつつある。カタロンにいてなにもできず、憂うだけのマリナ。戦い以外の方法で、と願う彼女が今できることはなにもない。それでも戦いを選ばないことがマリナに残された道なんだとは思う。

イノベイターのことを言えないティエリア。絆を得たティエリアが悩んでいることでどれだけの迷いなのかがわかる。理想と絆の間でティエリアが選ぶだけの材料はまだ整っていないというところですかね。

ダブルオー支援機体オーライザーとアリオス支援機ガンアーチャー。どうみてもイノベイターな新メンバーよりも若いおやっさんの奥さんのほうが気になる。犯罪(笑)
この機体には誰が乗ることになるのか。マリーは乗りそうだなぁ。せっかくセルゲイが戦場から逃がしてくれたのに。戦うしかできない運命なのか?アレルヤがいる場所が自分の居場所というマリーに沙慈はルイスのことを思う。大切な人から今度こそ離れない。そう決めていてもルイス自身はどうだろう。会えばきっと大丈夫と信じる沙慈がルイスと出会えばどん底へ叩き落されるだけだ。そうならないために今の沙慈は困難に立ち向かっておかなければならない。

オーライザーとの接続でダブルオーは予測以上の力を発揮する。その光はかつて刹那が戦場で見たガンダムの光のよう。今こそ刹那がガンダムに。そんな希望をあざ笑うかのようにアロウズの兵器、メメントモリが地上に攻撃を放つ。こちらの光は人も土地も失わせる光。二つの光が地上に降るとき、人類は空を見上げることしかできないんだろうか。
ガンダム00 | 22:20 | author 日和 | comments(0) | trackbacks(2)
- | 22:20 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://hiyori302.jugem.cc/trackback/813
トラックバック
2008/12/08 11:42 PM
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る 連邦の強引な再生計画に反対する中東諸国の中でも最大の国力を持つスイール王国。スイールの蜂起とそれによる中東諸国の追随を懸念する連邦は、スイールへのアロウズ派遣を決定、正規軍のセルゲイに、ス
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/12/09 1:41 PM
 いやですね、本当はオートマトンの事とか00弱っちいですとかそういうネタを予定していたんですが、数日前の朝目覚める直前に見た夢が凄...
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式