blue bleu

マンガやアニメに偏った日記。ネタバレにご注意。
<< 鋼の錬金術師 FA 第4話 | TOP | After School Live  >>


- | | author スポンサードリンク | - | -
鋼の錬金術師 FA 第3話
鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】 [DVD]
鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】 [DVD]


JUGEMテーマ:鋼の錬金術師


JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  第3話 邪教の街  リオールの街から聞こえる奇跡の御業を起こす教主の噂。その力が賢者の石によるものだと踏んだエルリック兄弟はリオールへと向かう。 「通りすがりの錬金術師」byDCDとでも呼びたくなった。
   水戸黄門ばりに悪者へ制裁を加え真実を詳らかにするエドたち。街の景色はこの街には生活があり、多くの人々が暮らしていると思わせる。個人的な思惑で動いているのに、町を、いずれはこの国まで動かすことになるのが兄弟の足どり。そう思うと直接兄弟に関わらないところにだって多くの人間がいることを強調しておくのは重要だろうな。  コーネロとの戦いはシリアスな演出をせず、ロゼとの対峙を重視したのは兄弟はお互いに相手のことを思っていて、ロゼの願いが一方的だと対比させるためだろうか。  引き金を引いたロゼ。教えに忠実だったのは自分の願いを果たすためだけで、単なるエゴに他ならなかった。過去だけを思うロゼはエドの言葉とともに彼らの足跡の上に残される。兄弟の通りすぎただけという感じが前へ進む兄弟と座り込むロゼが後ろにいる構図によく出てましたね。  1期と同じ展開のうちは1期と比べてしまうのも仕方ない。展開が速い分ストーリーのまとまりは良い気がします。次回はもうニーナですか…重苦しさを少なくしている「鋼FA」でこの悲劇をどう描くか。これは今後をうらなうことにもなりそうですね。
ハガレン | 20:26 | author 日和 | comments(1) | trackbacks(6)
- | 20:26 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
知ってるかい?

ハガレンは、福島第一原発の電気でつくっていたアニメでーすwwww

だから、ハガレンが原発事故を起こしたようなものでーすwwww
ついでに言うと、関東圏のハガレンファンもねwwww
2011/11/19 5:29 PM by 日ハムファンの黒澤祥雄
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://hiyori302.jugem.cc/trackback/921
トラックバック
2009/04/22 9:08 PM
真実から目をそらせて得る幸せとは――? 等価交換の原則を使わない奇跡の業。 リオールのレト教教主・コーネロの真相を調べに向ったエドた...
SERA@らくblog 3.0
2009/04/23 10:29 AM
  鋼の錬金術師の新シリーズFULLMETALALCHEMIST第3話 リオールの街を訪れたエルリック兄弟 さすが国家錬金術師、名前は世界に知れ渡っているらしい。あいかわらず、小さいことを指摘されて切れるエド。教祖様が指にはめていたのはニセモノの賢者の石。ということは
ピンポイントplus
2009/04/23 3:31 PM
さて、今回はリオール編やはり1話でまとめてきましたね個人的にはまぁまぁだったと思います過去話を前回にやっているので全体的に説明はあっさりで相変わらず飛ばし気味でしたが重要なポイントは押さえられていたかなぁという印象まずロゼですが声は雪野さんでしたねま
にき☆ろぐ
2009/04/24 12:27 PM
アニメ鋼の錬金術師感想。
獄ツナBlog5927
2009/04/25 3:46 AM
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]クチコミを見る ☆<4/23更新>今回、鋼の錬金術師(第3話 「邪教の街」)の感想をポットキャストにて収録! 「今回も原作に忠実になりすぎた?」、「頻繁になされていたギャグ絵挿入の是非」、「鋼の錬金術師、製作者
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/04/25 6:57 PM
 この展開、メッチャ懐かしいっすよ(≧▽≦)  前期では、第1・2話に分けて放送されました町『リオール』。  でも今回は、前期と違って、短...
シュージローのマイルーム2号店